2011年05月10日

人と話すのって、いいね

訪問ありがとうございます

人と話すのって、いいね ニコニコ

人と話すのって、当たり前のことだと思っていた。

ホント?



でも、最近は違うのかもしれない。

携帯やメールが普及して便利になったのだけれども

生身の人間と話すことが少なくなったり、
関わり方がよくわからなくなったり、
話さなくても暮らせるようになったり、

失敗を恐れて、関わる前から一歩引いてしまったり。


もしかすると、

いま一番必要なことは

生身の人と人との 率直な対話なのかも知れない


人と対話することで、

人は、多くのことを気づき

学び、行動していく。


自分の中で思い悩んでいるよりも

誰かと、そのことについて話してみよう

新しい気づきが生まれ

新しい視点に気づき

新しい あなたを創りだしていく

そのきっかけになるように。




Posted by ちから☆  at 03:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。